有心会からのお知らせ

有心会からのお知らせです。段審査のお知らせなど。

東京剣道祭が4/4(日)に開催されました

 

今日、東京剣道祭が東京武道館で開催されました。
もちろん、面マスクとシールドは着用し、3密を避け、無観客です。

 

昨年はコロナ禍で開催できずに終わりましたが、今年は規模を縮小して行いました。
このため、東京都以外の人は出場できません。

 

私は七段の部に出場し、面の2本勝ちで優秀選手になりました。
稽古は毎日、一人稽古で素振りと筋トレをするのみで、今年に入って面をつけたのは3回のみ。
でも、毎日、地道に素振りをしていたのが良かったようです。

 

早く大学の道場が外部にも開かれることを願っています。

 

宮坂信之

------------------------------------------------------

 

こちらの東京都剣道連盟のページに臨場感のある写真や、

結果の掲載がございましたので、併せて紹介いたします。