有心会からのお知らせ

有心会からのお知らせです。段審査のお知らせなど。

有心会会員の皆様へのお願い

有心会会員各位

 

秋冷の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

今年の夏も、東医体、オールデンタル共に中止となってしまいましたが、11月5日の東京地区国公立大学剣道大会、12月3日の秋季関東医科大学剣道大会が本学主管で開催される運びです。こちらに関しましては、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。

 

常日頃、剣道部の活動にご協力いただきありがとうございます。

本日は、有心会会員の一時的な稽古参加可能日の限定のお願いをさせていただきたく、ご連絡させていただきます。

 

剣道部員一同、大会の成功に向けて努力しているとことですが、ここ2年半に及ぶコロナ禍の影響か、連帯感を深めることがなかなか難しい状態となっております。

 

早急に対策を立てなければならず、熟慮した結果、部員間の連帯感を深める目的として火曜日を師範と学生のみで稽古することとさせていただきたいと存じます。

 

今まで、多くの先生方に稽古への参加をお願いしてまいりましたが、有心会の先生方に参加していただける稽古は、しばらく木曜のみとなります。

あくまでも、今回の処置は一時的なものの予定であり、12月の大会終了までを目安にして、また今後の方針は連絡させていただきたいと存じます。

 

常日頃ご支援を頂いておりながら、勝手なお願いをして大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

東京医科歯科大学 剣道部部長

若菜公雄